コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ソノ都道府県ニ行キタイヨ!

 

日本に住み始めて10年?いや、20年以上経ちますか・・・。
日本にも慣れてきました。

 

オヨミ イタダキ アリガト
コピデ ゴザイ マシタ

ニッポンに ナレタヨ

 

本日は、行ってみたい・もう一度行きたい都道府県ランキングをお送りします。
コピが行きたい!というだけで、特に何もありません。
そして、勝手なイメージを元に決めていますので、実際はどうか分かっていません。
まぁ、分かっていれば、ただのオススメになりますから・・・。

 

それでは、行ってみましょう!
(今すぐに行く!という意味じゃないです)

 

 

行きたい都道府県ベスト5

最初に言わせてください。
僕は、東日本の方が詳しいです。
西日本について、分かっていないことが多いです。
故に、憧れとか、行ってみたい気持ちが強いかも知れません。
そんな僕が、ランキングをつけているので、諸々ご了承ください。

 

第5位

和歌山県

いきなり、謝っておきます。
すみません。
僕は、三重県と和歌山県の区別が、ついていなかったようなんです。

 

勿論、地図でいうと、右が三重で左が和歌山なのは、知っています。
和歌山県と言えば、ミカンが浮かびます。
じゃあ、三重県と言えば何でしょう?
伊勢神宮、伊勢海老、赤福、松坂牛、真珠、鈴鹿サーキット、四日市中央工業高校でしょうか?
何か、すごくありますね。
そして、パンダのいる動物園です。
僕は、動物園が好きなんです。
好きな女性とデートするなら、出来れば動物園、もしくはラウンドワンが良いです。
紀伊半島に、有名な動物園があるらしく、行ってみたいです。

 

最近まで、アドベンチャーワールドは、三重県にあると思っていました。
僕は、動物園が好きなので、和歌山県に行きたいです。
書いていて「三重県の方が行きたいのでは?」と思いました。
いえ、僕は、動物園の方が好きなはずです・・・。

 

第4位

富山県

北陸に、行きたいです。
石川県(金沢)は、近いうちに行くと思います。
そこからです。
折角だから、右か左かに、行っときましょう。
富山か福井です。
メガネ好きの僕なら、福井県を選びそうですが、ここは富山で。
やっぱり、黒部ダムが魅力的です。
ここ5年くらいですかね、水溜りに興味が出たのは・・・。
人工水溜りの最高峰を見たいです!

f:id:copinoheya:20200103182309j:plain

 

第3位

山口県

「歴代総理大臣が多い」という印象の県です。
綺麗な女性があまりいな
あ、あ、秋芳洞がありますね。そうですね。
僕にとって、あまり馴染みのない県、ぼ、僕にとっては、です。

 

最近、死ぬまでに一度は行きたい場所が追加されました。
『元乃隅稲成神社』です。
海の近くに、赤い鳥居が並んでいます。
海の青と、赤い鳥居と、木の緑が美しいです。
是非、自分の目で見てみたいです。

f:id:copinoheya:20200103182845j:plain

 

第2位

福岡県

めちゃくちゃ綺麗な女性が多いんでしょ?
街を歩いていると、目の前に西内まりやさん似が!右を向いたら橋本環奈さん、左を向いたら今田美桜さん、後ろを振り返るとタモリさん、なんてことが起こるんですよね。
・・・タモリさんは、無いか。
そんな、夢のような土地にお邪魔したいです。

 

ただ、命がけで行かなければならないのも知っています。
手りゅう弾に、気を付けなければなりません。
建物内にいると逃げられないから、屋台で食事する人が多いのかなぁと思います。

 

本当は、食べ物が美味しそうだから選びました。
僕の中の1番が北海道で、2番が福岡なんです。
でも、ラーメンは昔ながらの中華そばが好きです。

 

第1位

広島県

赤い鳥居が好きだと言ったじゃないですか!
やっぱり、厳島神社ですよね。
それだけじゃないです。
綺麗な女性が多いですよ。多分。
街を歩いていると、目の前に戸田菜穂さん似が!右を向いたら西田尚美さん、左を向いたら緒川たまきさん、後ろを振り返るとゼンジー北京さん、なんてことが起こるんですよね。
さっき、似たこと言ったかな?

f:id:copinoheya:20200103184158j:plain

僕のイメージでは、言葉が少し怖いけど優しい人がいる県なんです。
被ばくされ、大変な思いをされたのに、他人の為に何かしようとする。
まぁ、僕の貧相なイメージでは、 広島県=吉川晃司さん になりますね。
若かりし頃に、酔っ払って電話ボックスを担いで歩いた、などと聞いたりしますが、人の為に行動できる素敵な方だと思います。
そんな人が育った土地に行きたいと思います。

 

以上でございます。
ただ、行きたいところを並べただけで、オチが無かったです。
失礼しました。

 

今日は、ここまで。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

そうそう。
綾瀬はるかさんは、広島県のご出身ですね。

f:id:copinoheya:20191231220951j:plain