コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

世の中に竹野内豊さんがたくさんいる

 

f:id:copinoheya:20191120225101j:plain

 

ビーチボーイズと聞きドラマよりも『サーフィン・U.S.A.』が思いつく男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日は、短い話の詰め合わせにしたいと思います。
あと1週間で12月ですし・・・。

 

☆★☆

 

あれ、やりましたよ!
巷で噂の!
『そっくりさん 有名人診断』

 

やる前から分かっています。
僕は、森山未來だろう、と。

結果、竹野内豊でした。
僕の顔に、竹野内豊さんのテイストは一切無いと思います。
ちなみに会社にいた男性4人を診断しました。
2人が竹野内豊さんでした。
竹野内さんが3人いる会社ってのも、すごいですね。

 

メガネをかければいいんです。
再チャレンジ!
結果は、福士蒼汰でした。
もう、そういうことなのでしょう。
僕は、福士君なのです!
落合福嗣君じゃないですよ。

 

★☆★

 

高輪ゲートウェイ駅という名前で確定なのですね?
仮の名前かと思ってました。
最近「このセンスどうなの?」って思う場面が多いです。

 

オリンピックの「かぶる傘」ってどうですか?

www.youtube.com

五輪スタッフが被るらしいです。
ある意味、罰ゲームですよね。

 

オリンピック関連で・・・サッカー日本代表ユニフォームはヒドイです。

www3.nhk.or.jp

なんと!迷彩柄です。
誰と戦うのでしょうか?

 

変な傘を被って、迷彩ユニフォームを着て、高輪ゲートウェイ駅で待ち合わせ。
最悪です。

 

☆★☆

 

今は、何でもセルフの時代ですね。
バイキングやドリンクバー、ガソリンスタンドもセルフが多いです。
スーパーでもセルフレジコーナーが増えました。

 

ユニクロやGUですか?魔法の箱に商品を入れて清算するシステム!
あれ、すごくないですか?

 

ふと思うんですね。
人間の労働力を機械へ移行する為に、機械の開発をしている人。
画期的な機械を作ったことによって、自分の子どもの働き口を奪っているのではないか?と。

 

世の中、単純では無いですね・・・。

 

★☆★

 

僕の住む街は、稀に雪が降ります。
そのせいで、冬タイヤに履き替えなければなりません。
年に2回、予約して専門の人に、交換してもらっていました。
面倒なので、オールシーズンタイヤを検討しました。

 

「夏でも走れるスタットレスタイヤ!」というイメージです。
乗り心地があまり良くないと聞きますが、どうでしょうか?
よくよく考えてみると、履き替えの必要が無いし、タイヤを運んだり使わないタイヤを保管しなくて良いし、メリットが多そうです。
コスパは良くないかも知れませんが、発注してみました。
結果を報告する程のことは、無いと思います。
記事になるとすれば、かなり不満があった時でしょうね。

 

1年間履きっぱなしOKの冬タイヤが存在します、という話でした。

 

☆★☆

 

当ブログの記事カテゴリーに、ドラマ・映画があります。
当たり前ですが、好きだから記事にしています。
好きなモノって、何回も見ませんか?

 

好きなシーンは“何十回も見る”と言うと驚かれることがあります。
中には「何回見たって変わらないじゃん!」という人もいます。
特別なことでは無いと思うのですが・・・。
好きな音楽(曲)は、何回も聴きませんか?
ライブ演奏じゃない限り、いつ聴いても同じじゃないですか?
一緒ですよ。
ライブだって、ライブDVDで見ているなら、いつ見ても同じです。
ドラマや映画もそんな感じです。

 

イーグルスの『ホテル・カリフォルニア』、サビの部分だけ聴きたい時って無いですか?

 

★☆★

 

今日は、以上です。

 

ちなみに明日投稿予定の記事は、有名バンドのインタビュー記事です。
終わり方が少し変わっていると思いますので、よろしくお願いします。

 

クリスマスまで1か月ですね。
クリスマスソングといえば、ワム!の『ラスト・クリスマス』ですよね。
良いクリスマスを・・・

 

クリスマスソング

クリスマスソング

 
メリクリ

メリクリ

 
サイレント・イヴ

サイレント・イヴ