コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2020年1月2日(木)21時は『義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャル』

 

f:id:copinoheya:20191118201245j:plain

 

義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャル!

 

スペシャルなドラマなんですね・・・。
1回こっきりです・・・。

 

仕方が無いですね。
ガッツリ続きを描こうとすると、主人公の亜希子さんは、おばあちゃんになって、娘みゆきの嫁姑問題に巻き込まれなければなりません。
おばあちゃんになった亜希子さん(綾瀬はるかさん)は、あまり見たくないですし。
このSPが好評だったら、毎年やれば良いですね。笑ってはいけないシリーズのように。

 

と言いつつも「ぎぼむす」をリアルタイムで見てなかった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
2018年夏ドラマは、なに見てたっけ?
『絶対零度』じゃなく『高嶺の花』じゃなく『グッド・ドクター』じゃなく『チア☆ダン』では勿論なく『ハゲタカ』でした。ほんとに。
出演者に沢尻エ
まぁ、良いです。

 

その頃は、綾瀬さんをCMでよく見る女性としか思っていませんでした。
大丈夫です。
「ぎぼむす」をちゃんと見てますよ。
通して10回以上見てますし、好きなシーンは30回以上見てます。
そんな僕を異常者として見ないでください。

f:id:copinoheya:20191116203347j:plain

※この写真は2018年のもの

 

え?普通1回しか見ないんですか?
そうですか・・・
ちゃんと覚えてますか?
クイズを出しますよ?

 

ウソです。
出来れば多くの方にご覧頂きたいので、2018年に放送された連ドラの注目のシーンを1つだけ紹介します。
「そんなこと言われても見ることが出来ない」と思われているでしょう。
大丈夫です。(恐らく)
12月の29~31日あたりで、再放送しますから。
その時、確認すれば良いでしょう。
再放送しない場合は、Blu-ray買って見てください。

 

注目の見て欲しいシーンは、第8話です!

リニューアルオープンを控えたベーカリー麦田。
みゆきが麦田店長に、提案をします。
「小さな奇跡のパン屋さん」(紙芝居)

書いた絵に、みゆきと亜希子さんが声を当てます。
多彩な声を使う亜希子さん。
まぁ~この辺りは、皆さん記憶に残っているでしょうね。
注目ポイントは別です。
亜希子さんと店長以外。
みゆき大樹君と後ろのボードです。

「では、始めます!」とみゆきが紙芝居をめくります。
その時、大樹君はどこを見てると思います?
絵ではなく、みゆきを見ています。
「また面白いことを言うんだろうなぁ」そんな感じの柔らかな笑顔で見ています。
本当にみゆきが好きなんですね。

一方、プレゼン中のみゆきに、余裕はありません。
この提案の一番の山場がやってきます。
亜希子さん「ダダダダ~ン」
盛り上げる為の効果音(声:亜希子)が入ります。
その時の、みゆきの目。
「どうだ~~~!」とアピールしているかのような目を店長・大樹君・店長・大樹君と交互に向けます。

そして、提案している時に映るのが、ホワイトボードです。
あまり気にしている人はいないかも知れません。
こう書いてあります。

ベーカリー麦田は
かしながらの伝統の味と
りぎりまで悩んで創作した味を
くさんの方にされるよう提供いたします
店長より

のあいうえお作文です。
の漢字にはハートマークが付いています。
その後のシーンでも、ちょこちょこ映りますので、気にして見てください。

f:id:copinoheya:20191118201714j:plain

一度や二度見ただけでは、そこまで気が付かないので、僕は好きなドラマを何度も見るのでしょうね。
逆を言えば、細かい心理描写や小ネタなどがあるドラマほど、僕はハマるのでしょう。

 

母娘の愛情を感じられるドラマ『義母と娘のブルース』。再放送とスペシャルを是非ご覧ください。
本日は、異常です。有難うございました。

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

再放送は僕の予想です。また、地方局はその時間に、テレ東系のバス旅が放送されるかもしれません。

 

義母と娘のブルース Blu-ray BOX

義母と娘のブルース Blu-ray BOX