義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャル!
スペシャルなドラマなんですね・・・。
1回こっきりです・・・。
仕方が無いですね。
ガッツリ続きを描こうとすると、主人公の亜希子さんは、おばあちゃんになって、娘みゆきの嫁姑問題に巻き込まれなければなりません。
おばあちゃんになった亜希子さん(綾瀬はるかさん)は、あまり見たくないですし。
このSPが好評だったら、毎年やれば良いですね。笑ってはいけないシリーズのように。
と言いつつも「ぎぼむす」をリアルタイムで見てなかった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
2018年夏ドラマは、なに見てたっけ?
『絶対零度』じゃなく『高嶺の花』じゃなく『グッド・ドクター』じゃなく『チア☆ダン』では勿論なく『ハゲタカ』でした。ほんとに。
出演者に沢尻エ
まぁ、良いです。
その頃は、綾瀬さんをCMでよく見る女性としか思っていませんでした。
大丈夫です。
「ぎぼむす」をちゃんと見てますよ。
通して10回以上見てますし、好きなシーンは30回以上見てます。
そんな僕を異常者として見ないでください。
※この写真は2018年のもの
え?普通1回しか見ないんですか?
そうですか・・・
ちゃんと覚えてますか?
クイズを出しますよ?
ウソです。
出来れば多くの方にご覧頂きたいので、2018年に放送された連ドラの注目のシーンを1つだけ紹介します。
「そんなこと言われても見ることが出来ない」と思われているでしょう。
大丈夫です。(恐らく)
12月の29~31日あたりで、再放送しますから。
その時、確認すれば良いでしょう。
再放送しない場合は、Blu-ray買って見てください。
注目の見て欲しいシーンは、第8話です!
リニューアルオープンを控えたベーカリー麦田。
みゆきが麦田店長に、提案をします。
「小さな奇跡のパン屋さん」(紙芝居)
書いた絵に、みゆきと亜希子さんが声を当てます。
多彩な声を使う亜希子さん。
まぁ~この辺りは、皆さん記憶に残っているでしょうね。
注目ポイントは別です。
亜希子さんと店長以外。
みゆきと大樹君と後ろのボードです。
「では、始めます!」とみゆきが紙芝居をめくります。
その時、大樹君はどこを見てると思います?
絵ではなく、みゆきを見ています。
「また面白いことを言うんだろうなぁ」そんな感じの柔らかな笑顔で見ています。
本当にみゆきが好きなんですね。
一方、プレゼン中のみゆきに、余裕はありません。
この提案の一番の山場がやってきます。
亜希子さん「ダダダダ~ン」
盛り上げる為の効果音(声:亜希子)が入ります。
その時の、みゆきの目。
「どうだ~~~!」とアピールしているかのような目を店長・大樹君・店長・大樹君と交互に向けます。
そして、提案している時に映るのが、ホワイトボードです。
あまり気にしている人はいないかも知れません。
こう書いてあります。
ベーカリー麦田は
むかしながらの伝統の味と
ぎりぎりまで悩んで創作した味を
たくさんの方に愛されるよう提供いたします
店長より
む・ぎ・たのあいうえお作文です。
愛の漢字にはハートマークが付いています。
その後のシーンでも、ちょこちょこ映りますので、気にして見てください。
一度や二度見ただけでは、そこまで気が付かないので、僕は好きなドラマを何度も見るのでしょうね。
逆を言えば、細かい心理描写や小ネタなどがあるドラマほど、僕はハマるのでしょう。
母娘の愛情を感じられるドラマ『義母と娘のブルース』。再放送とスペシャルを是非ご覧ください。
本日は、異常です。有難うございました。
再放送は僕の予想です。また、地方局はその時間に、テレ東系のバス旅が放送されるかもしれません。