コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

炭酸水500mlを48本買った理由とアメリカの通信機器メーカー

 

f:id:copinoheya:20191012222459j:plain

 

大型台風の影響で、仕事もバタバタ、プライベートもバタバタ、近所の古い家のトタン屋根もバタバタです。

 

そんな時のブログは近況報告が良いでしょうね。
と、上手く理由付けしましたが、書こうと思った事に水を差されてやる気が無くなったのです。

 

元々、台風が気掛かりで、ブログ記事(の思考)がストップしていました。
何かを書かねば!と思い、秋だし、テレビドラマかな?と考えました。

 

ブログを始めて、比較的好きだったテレビドラマのジャンルに首を突っ込んだものの「僕には向いていない」と痛感しました。
「面白い!」とか「つまらない!」なら記事になるのですが「何か普通」ってドラマが多いんですよね。
例えば、広瀬すずさん。
良くも悪くも、言いたいことが色々出てきそうなので、記事にしやすいです。
同じく、土屋太鳳さん。
めちゃめちゃ書くことが多そうです。
誰ですか?「お前は文句ばっかり書くだろ」という人。
そんなことはないです!
ちょっと、理解しがたい彼女のダンスは、魅力的だと思います。

逆に、浜辺美波さんとか杉咲花さんとかの若手女優は、書けることがありません。
今田美桜さんなら「目がでかい!」と言えるのですが・・・。
「目がでかい!」としか言えないのですが・・・。

 

随分と話がズレまくりました。
ズレ、マクリマクリスティーです。
ドラマに戻します。

 

テレビドラマが始まってしまうと、視聴の感想になるので、始まる前に予想記事を書いてしまった方が楽です。
僕は「テレビ・ステーション」という雑誌を読んでいるので、秋ドラマ記事を参考に見ておりました。
僕は、キムタクのドラマやソース顔の阿部ちゃんのドラマをチョイスしないですよ。
天邪鬼なもので・・・。
だから、マイナーなドラマを探します。

 

『G線上のあなたと私』
タイトルがいいですね。

運命線上の易者と私。
中央線上の小石と私。
ほうれい線上の・・・。
ん?
まぁ、色々広げられそうです。
記事の40%のイメージが出来ました。

 

『ブラック校則』というドラマがありました。
ジャニーズが好きな人の為のドラマでしょう。
その中に、モトーラ世理奈さんという女性を発見しました。
僕は、初めてお名前を拝見しました。
お名前がいいですね。
モトーラ冬樹
何でも無いです・・・。

 

とりあえず、このドラマ(出演者)の記事を書こうと考えました。
オチは「アメリカの通信機器メーカー」と勘違いしていた、というネタを。
先程のものと合わせ、記事の80%のイメージが出来ました。

 

するとどうでしょう!
「テレビ・ステーション」20号関東版の100ページ。
映画新作ガイドです。
映画『おいしい家族』の出演者の彼女の表記が・・・。
モトローラ 世理奈
ボケを潰しやがって~。

 

はい!
やる気が無くなりました。

 

★☆★

 

話は変わって、炭酸水です。
オープニングの写真の通り、48本の炭酸水を買いました。
なぜでしょうか?

 

シンキングタイム!

f:id:copinoheya:20191012222514j:plain

みなさんは、僕の顔をご存じでしょうか?
アバターって言うんですか?キャラクターと呼べばいいのか?
四角に収まるメガネの男がいますね。コピ君と呼びましょうか。
当然、僕がモデルです。
こんなに可愛く無いですが・・・。
実物は、モテキの森山未來が近いという噂があったり、無かったり。
その、コピ君の特徴は、メガネと眉毛です。
元の眉毛が太いので、いじっています。

f:id:copinoheya:20191012223826p:plain

僕は以前、女性ファッション雑誌を購読しておりました。
『オリーブ』とか『キューティー』とか。
読んでると思うのです。
モデルさん綺麗だなぁ~と。
まぁ、ここまでは普通ですよね。
「ちょっと近づきたいな」と、僕は思ってしまうのです。
一番かけ離れていた箇所が 眉毛 で、そこから形を整え始めます。

 

今、シンキングタイムですからね!
忘れていませんでした?
何って?
なぜ、炭酸水を買ったか!です。

 

幾度となく言ってきましたが、ブログを始めたきっかけは、綾瀬はるかさんです。
内面が凄くタイプであると、勝手に発表してきました。
じゃあ、見た目はどうか?という話です。
目が好きです。特に怒った時の目。
口も好きです。何か食べている時の口。
顎や鼻が特徴的ですが、段々好きになってきました。
あと、しっかりとした肩幅と鎖骨が好きです。
内面先行で、外見もハマりつつあります。

 

答えが分かりましたか?
え?
僕の言っていることは、雑談じゃないですよ。
ヒントですから・・・。
じゃあ、正解の発表です。

 

好きなものに憧れ、近づきたいと思う僕は、綾瀬はるかさんに近づきたいと思うようになります。
綾瀬さんの特徴は何ですか?
一番は、肌がきれい、ということでしょう。
あのような透明感は無理でも、多少きれいにしたいと考えました。
毛穴がかなり気になります。
そこで、毛穴の汚れを解決してくれるアイテム 炭酸水 です。

f:id:copinoheya:20191012222502j:plain

本当かどうか分かりませんが、やってみよう!と思いました。
コットンに炭酸を浸み込ませて、パックするらしいです。

 

正解は、毛穴の汚れ対策 でした。

 

効果が無ければ、そっと止めます。
効果があれば、内緒にしちゃいます。

 

今日は、ここまで。
お読み頂き、有難うございました。

 

DanceDanceRevolution Original Soundtrack Vol.2

DanceDanceRevolution Original Soundtrack Vol.2

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Konami Digital Entertainment
  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 
ダンスはうまく踊れない (Remastered 2018)

ダンスはうまく踊れない (Remastered 2018)