コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コピ、会社やめるってよ

もうね、今の会社を辞めようと思います。社員を大切にしない会社は廃れますわねぇ。人材って人財だと思いますよ。 社員が減ったことでいざという時に動けない人間がハッキリしたんですわ。ロクに外に出ず空調の効いた社内でふんぞり返ってる(立場的には)偉…

アフロ犬の飼い主の6割は同じ髪型のおばさん

「飼うなら猫」と思っている犬派の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 お散歩しているワンちゃんを見ました。アフロ犬でした。かわいいと思います。 僕の感覚だとアフロ犬を連れている飼い主の6割が犬と同じ髪型のおばさんです。別にか…

詰将棋と必至に『いま』を感ずる

将棋アマ四段の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。※現在の実力は4級以下だと思います😓 「将棋というボードゲームの存在は知っているが駒の動かし方など知らね」・・・という方は何となぁ~くで読んでくださいね。 本日は詰将棋と必至を一…

オイコスが好きやねん!

タンパク質の摂取を気にする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 体重を減らしたいの?体脂肪を減らしたいの? 突然、すみません世の中のダイエットに振り回され「やるべきこと」を見失ってしまっている人が多いと感じたから苦言を呈する…

修正力の無い国、日本

割と包容力のある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 WariとHouyou力のあるOtoko、のコピです。略してWHOでござんす。 そういえば、世界保健機関の方のWHOが何か仰っていましたね。 新型コロナウイルスのワクチン接種ですけど60歳未満の…

コンビニにて「自分は日本人だなぁ」と思った

国籍不明の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、近所のコンビニに行きまして。そんでもって「あぁ自分は日本人なんだなぁ~」と思いました。そんな話です。 近所にオレンジとグリーンと赤のラインのコンビニがあるんですけど、その…

僕の自慢「映画の、タイタニック。観たことが無い」

凄な~い?コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 『タイタニック』を観た人は今から努力してもどうにもなりませんよ!だって、観ちゃってるんだから!それに引き換え僕の場合は今後、観るも観ないも選ぶ権利が与えられているんです。凄くないで…

寝る前に見る【赤ちゃん+動物】動画

寝る前には必ずスマホで動画を見る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 寝る前のスマホは睡眠に良く無いんですけどね ・白バイ動画・交通違反動画・車の運転が下手な動画・あおり運転動画こんな動画ばっかり見てる僕ですが、スマホのブル…

今日のひとこと「あなた、うしろ、見たよね」

「そこからじゃないんだよなぁ~」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は毎日のように車に乗ります。道路を走っていて一番危険だと思うのが自転車です。自転車は軽車両で車の仲間なんですよ。なんか、自分は歩行者だ!と勘違いを…

消費者契約法第8条1項について考えてみる

法律の本を読んでホウホウ頷く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 消費者契約法そのような法律がございますね。 消費者が事業者と契約をするとき、両者の間には持っている情報の質・量や交渉力に格差があります。このような状況を踏まえ…